釣り三昧

2021.12.04

こんにちは、八戸店の渋谷です

八戸でお世話になり、早くも3年が経とうとしております

相変わらずお客様・スタッフ・地域コミュニティの方に恵まれ、

おかげさまで、感謝の日々を送らせて頂いております

青森県は漁場の宝庫です

美しい渓流や湖などはもちろんのこと、

冬の荒波が魚を美味しく育ててくれる日本海

マグロで有名な大間を擁する津軽海峡

いつも穏やかで様々な養殖に向いている陸奥湾

そして八戸に面する100km以上ある太平洋

釣り好きの私にとって、こんなに素敵な場所はありません

青森にいる間いろんな所で釣りをしたいと

思い立ったら、ポイントに向かっております

先日、向かったのは竜飛岬

IMG_0466.JPG

沿岸は起伏の激しく、いろんな魚たちが住んでいます

この日は天気にも恵まれ、大変気持ちよくドライブできました

青函トンネルの入口もあり、観光客にも人気のスポットです

IMG_0471.JPG

そして釣りをしたのはここです

IMG_0482.PNG

IMG_0480.PNG

現場の写真はこちら

IMG_0463.JPG

八戸から片道4時間かけ、磯を30分程渡り歩き、

釣れたお魚さんはイナダさんのみ笑

IMG_0478.JPG

イナダは地方により呼び名は変わりますが、

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと

ブリの幼魚になります

持ち帰り、お刺身にして頂きました

イナダさんなら八戸近郊の釣り場でも大変良くお目にかかります笑

青森は3方向海に囲まれているため、

海から出る朝陽も海に沈む夕陽も、1日で見られます

IMG_0475.JPG

IMG_0477.JPG

これからもこの大自然と対峙しながら、

次はどこに何を釣りに行こうかなー

拍手する

shop category