念願叶って

2021.09.11

こんにちは

ジェイウッド八戸店の山田です

過ごしやすい季節になってきましたね

お天気も良いのでどこかに出かけたいところですが、なかなか難しいので過去の写真を漁ってみたところ、十和田市現代美術館が作品の入れ替えを終えたタイミングで見学に行っていたのを見つけました

DSC_0635.JPGこちらは塩田千春さんの作品

数年前に森美術館で大きな展覧会を開いていたのですが、タイミングが合わず、見学できませんでした

この春、十和田で常設展示になったと聞いて張り切って出かけました

赤い糸で編まれた空間は圧巻です

ずーっと上を向いていたので、首が疲れてしまいました

いつまでも見ていられる、何なら横になって見ていたい

DSC_0631.JPGのサムネイル画像こちらは名和晃平さんの作品

とってもきれいな球体の集まりです

剥製の周りに球体をくっつけたもので、彫刻の部類になるそうです

現代美術難しい

どちらも写真では伝えられません

現在、青森県の公共施設は9月いっぱいは休館しているため、すぐに見に行くことは出来ませんが、機会があったら是非訪れてみて下さい

拍手する

shop category