相棒紹介

2016.07.14

こんにちは、ジェイウッド八戸店 松村です。

八戸はあいにくの雨ですが、夏への準備期間と思えばこの梅雨時期も楽しめる!

...と自分に言い聞かせて日々過ごしております。

皆様は雨の日は何をして過ごされていますか?おすすめの過ごし方がありましたら、教えてください!

本題に入りますが、今日は私の仕事での相棒を紹介させていただきたいと思います。

プランをご提案する時に力になるアイテム!

【COPIC】コピック!

アルコールインクを使ったマーカーで建築だけでなく多くの分野で人気のあるアイテム!

W800Q75_blog13.JPG

入社してからとてもお世話になっています。クラシックな感じに仕上げたいときにメインで使っているのですが、最近では絵の雰囲気を変えてみたく、少し出番が少なめに...

その雰囲気を変える為に使用し始めたアイテムがこちら!

【パステル】

カルシウムとマグネシウムが主な原料らしいのですが、チョークを固くした感じ。とお伝えすればいいんでしょうか?

種類はこんなにも豊富なんです!

W800Q75_blog15.JPGのサムネイル画像

見ているだけで楽しくなってきます!

その中で、迷いに迷ってレギュラーに選ばれたのが↓

W800Q75_blog14.JPG

下の4種類が最近の新入り。屋根のカラーパターンが足りなくて(という口実での衝動買いで)購入しました。

このまま使ってもいいのですが、こんな感じで削って、ティッシュでのばして着色しています。

W800Q75_blog16.JPG

出来上がった絵は、フワッとした優しい雰囲気になるんです!でも、そのフワッと感がとても難しい!

ジェイウッドの建物の世界観をプランでもお伝えしたくて、日々奮闘中です!

また、新しい相棒が増えたらご紹介させていただきますね!

それではまた!

拍手する

shop category