ソロキャンプ行きたい!!

2020.09.21

こんにちは。ジェイウッド八戸店の種市です。

最近は日が暮れるのが早く感じ、秋になったんだなと思う今日この頃。

私はこの秋に【ソロキャンプ】デビュー予定です。

昨年頃から、キャンプギアを買い始め、

先日やっと一通り揃いました。

テントを張るのが楽しみで、

展示場の芝生スペースをお借りして、

セッティングをしてみました。

tane (6).JPG

ん_____。良い感じ。

好きなYouTuberの動画を参考に、

初心者向けで、品質・価格・デザインを考慮し、

1年がかりで揃える事が出来ました。

【UCO 焚火台】

B5サイズでコンパクト。でも結構ゆがみが大きいです。

tane (5).JPG

【CAPTAIN STAG ローチェア&ローテーブル】

高いものを購入して失敗が怖くて、先ずは手頃で、

リラックスできる事を優先してこれに決めました。

tane (2).JPG

【無印 頑丈収納ボックス】

荷重100kgに耐えられる優れ物。

流行りのノースフェイスステッカーも貼りました。

また、100均セリアのすのこを加工して、

蓋裏をテーブル代わりにしています。

tane (3).JPG

【BUNDOK ソロティピー1TC

お手頃で高性能。ワンポール式なので初心者にお勧め。

あとはタープがあれば、完璧です。

tane (1).JPG

まだまだ購入した物はありますが、

物欲は止まりません・・・。

先ずは、ソロキャンプデビューしてから、

すこしずつ増やしていこうと思います。

最後に、↓↓↓ 先日の庭キャンプの写真です。

一人でお月様を眺めながら、

ハイボールを飲んでおりました。

最高の夜でした。

tane (7).JPG

拍手する

shop category