年末詣・お礼参り in 八戸

2020.12.14

こんにちは、ジェイウッド八戸店の渋谷です。

八戸では昨晩15cm程、雪が積もりました。

いよいよ冬本番ですね。

この時期、温泉と釣りにしか興味が湧かないことは、

昨年のブログでもお伝えしておりましたが、

そんな私を見てか、同僚からのススメもあり、

最近、某占い番組にハマっている影響もあり、

八戸のパワースポット巡りをして来ました。

初の櫛引八幡宮参りです。

IMG_3955.JPG

南部家初代光行公の草創の神社として、

また神域内には樹齢数百年を経た老杉が立ち並び、

IMG_3963.JPG

古来より「八幡山」と呼ばれ、八戸市民に古くから親しまれているそうです。

お正月には初詣の参拝の方々が長蛇の列をつくり、

0時ちょうどに新年を告げる大太鼓が打ち鳴らされると

1年の幸せを願う人でごったがえすそうです。

IMG_3959.JPG

そこでみなさんにオススメしたいのが、

コロナ禍で、密にもならない年末詣やお礼参りです。

年末~大晦日に参拝をする年末詣では、とても縁起が良くご利益が大きいそうです。

初詣ではたくさんの人の想いを神様が処理しきれなくなるそうです。

事実、私がお参りした日は空いていて、神様と二人きりの時間がありましたよ。

そんな私が満を持して、引いたおみくじは

まさかの『末吉』・・・

神様に無事一年を過ごしたことへのお礼・感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

青森にはたくさんのパワースポットが点在しているので、これからも巡りたいと思います。

少し早いですが、来年は良い年になりますように!!

IMG_3948.JPG

拍手する

shop category