キャンプ用の木製棚、DIYしてみました。

2021.05.21

こんにちは。ジェイウッド八戸店 種市です。

緊急事態宣言が延長され、遠くに遊びに行けず、

体を持て余している方が多いと思います。

私も去年から始めたキャンプもなかなか行けず、

ただ道具が増えていく一方です・・・

そこで、道具の置き場所に困らないように、

キャンプ用の木製棚をDIYしたのですが、

木材の向きや大きさをミスしてしまい、

翌日には足が曲がって壊れてしまいました・・・

(改めて、大工さんや家具屋さん凄いと思う)

よって、本日は木製棚を直します。

kyanputana (1).JPG

まずは、実家にある丸鋸台を使って、

再利用出来る部材を切り揃えていきます。

(前回は丸鋸のみで切断したので精度が悪かった)

kyanputana (2).JPG

次に、新しい部材と接合していきます。

下穴を空け、木工用ボンド併用でビス打ちします。

(基本は家に有る物だけで、安く済ませます)

kyanputana (3).JPG

組立完了後です。

(無塗装部分が、前回折れました・・・)

kyanputana (7).JPG

次に塗装してきます。乾燥が待てないので、

速乾性のあるスプレーで仕上げます。

(カッコいい艶消しブラックです。)

kyanputana (4).JPG

塗装が乾き、棚板を差し込むとこんな感じです。

kyanputana (5).JPG

早速、調理道具などをセッティングしてみました。

余った材料で作った割には、良く出来たかな・・・

今度はこれをキャンプ場に持って行きたいと思います。

ではまた!!

拍手する

shop category