2016.11.17

こんにちは

八戸店の山田です

すっかり寒くなりましたね

ということで、体を温める系のお茶を頂いてきました

4種類試飲したのですが、その中の2つを紹介します

1つ目は木柵鉄観音の老茶です

woo+pu.jpg

1~2年に一度水分を飛ばしながら、15年寝かせたものだそうです

角が取れてまろやかな味でしたよ

烏龍茶が苦手な人も飲みやすいと思いました

2つ目は苦丁茶

ご存じですか?きれいな色のお茶ですよね

kutei.jpg

でも、葉は正露丸の匂いがします

一枚の葉をクルクル棒状に丸めたもので、2本しか入れてないのにとっても苦いお茶でした

真ん中の写真のように急須に放っておき、時間が経つほどますます苦くなる罰ゲームに最適のやつでした

苦みの後に甘みもやってくるので、好んで飲む方もいるそうです

DSC_1071[1].jpg話は変わって、明日からはっち市ですね

八戸の方は知っている方が多いと思うのですが、全国からクラフト作家さんがやって来ます

出店するにはすごい競争率だそうですよ

八戸店の雑貨フェアに出店して下さっている方も参加していますので、ご興味ある方は是非行ってみてくださいね

建物の中いっぱいにブースが並んで全部回りきれません

去年は混んでいたこともあって、ワンフロアで挫折しました

お財布にいくらお金があっても足りないぐらい欲しいもの満載です

今年はもう少し回りたいのですが・・・

ではまた次回

拍手する

shop category