2016.07.11

W320Q75_image1.JPGこんにちは

ジェイウッド八戸店 倉内です

皆さまお元気ですか?

さてさて

本日は最近のお気に入りの本についてちょっとだけ...

幼い頃から本が大好きでした

W320Q75_image2.JPG物語を読む事も好きですが 挿絵を眺めて空想に浸る

なんとも今からは想像のできない子だったのですが 笑

そんな私が最近はまった本を2冊ご紹介いたします

一冊は BROOCH

スタッフからのプレゼント

わかってるなあ...私のツボ ありがたいですね

綺麗なイラストがトレペ(?)に印字されていて 次のページが透けて見えるんです

色合いといい メッセージといい 素敵  何度読み直してもその時その時で感じ方が違うんです

寝る前にゆっくり何度も読み返しています 

W320Q75_image3.JPGそしてもう一冊は  色の知識

たまたまみつけたこの本

・美術 デザインの色彩

・色彩画家のカラーパレット

・人名建築陶磁器などの固有名詞を冠した色名

・世界各国の色彩と特徴

などなど 様々な視点から色にいて細やかな解説が載ってます 

なんでこの本?とよく言われますが私ははまりました

プレゼンがちょっと納得いかないときなんかは参考にしてますが 私の中で色彩って感覚の物だと思っていたので 理論的に解説されるとこうなるんですねと妙に納得

新しい教科書になっています

全く種類の違う二冊でしたが

皆様はどんな本に魅入られてるのでしょうか?

八戸店にはマニアックな本が沢山あります

ご興味ある方お声がけくださいね

追伸 乳酸キャベツについて...アレンジはスープ マヨネーズ和え オリーブオイルとレモン添がおいしかったです

   常備菜...だらけの倉内でした

W320Q75_image4.JPG

拍手する

shop category