北欧Style

2021.05.17

照明器具を探してネットでニラメッコ

かなりの確率でどれも北欧風と書いている。

とりあえず北欧風と書いておけば売れるかな?という販売者の声が聞こえてきそう。笑

余計に悩んでしまっている 秋田店松村です。こんにちは。

最近思う事、建築系YouTubeやSNSの普及により、様々な情報を知ることが出来るようになった世の中。

すごい便利な反面、見ていて「ん?」と思うこともしばしば。

場合によっては、その情報って「本当っ?」と疑問に思うことも。

本当だとしても「自分のライフスタイルに合うのかな?」なんても考えてしまいます。

映えてる所だけ切り取られ、大切な部分が写っていない様にも思えたり。

奥が深い世界。そしてごめんなさい、完璧なる私の主観でありました。

話は変わり、Wi-Fiやモデムの置き場所見っけ!

我が家はアンテナを設置しない、ケーブルテレビにてTVを見る計画ですが。(秋田だとやっぱTBS見たいじゃないですか!笑)

ケーブルテレビにすると。外壁に専用のBOXが付いてしまいます。

外観からの見た目を重視しているため、このBOXをどうにかできないものかと考えたところ。

設置場所はこちら!

W800Q75_IMG_1119.JPG

天井点検口!!2Fにも水周りが有る為、やむを得ず1Fの和室の天井に設置した点検口。

今ではナイス点検口!

この中に先ほどのBOXをしまうことが出来るんです。

また、色々な人からのアドバイスを頂き。

この天井点検口の中にモデムとWi-Fiを仕込むことにしました。

当初は棚の上に設置予定でしたが、コード周りの埃とかあるじゃないですかーその分物も置けなくなったりとか。

かといって、点検口の中だと電波が悪くならないのか?なんて心配もしましたが。

どうやら電波への影響はないとのことで、安心ですね。(その分電源が必要になりますのでご注意を)

おしまい。

拍手する

shop category