クセ・・・

2020.04.22

こんにちは!工務部の吉田です。

かなりかなりお久しぶりのブログとなりますが

今後秋田店ブログに登場しますのでよろしくお願いします。

唐突ですが私の癖と言えば・・・手を洗うこととうがいをすること。

考えてみるとそうなったのもはるか昔の幼稚園時代に教わってからかな?

なんて思います。

私の遠い遠い記憶では、洗う手順から周りに跳ね飛ばさないよう

濡れた手の水の切り方まで事細かに教わったような。

うがいも3回!なんて言われながら常々指導する幼稚園だった気がします。

わちゃわちゃしている幼稚園生にそれを指導する先生は大変なことだったでしょう。

今となってはそれが癖となりウン十何年経った今の今でも

毎回同じようにやっているなと。

本当にありがたいことだったなぁとしみじみ思う今日この頃です。

そのせいでしょうか、未だインフルエンザにかかったことがなく・・・。

なんて思い返しつつ、ふと感じたことが。

私だけ感じていることかもしれませんが、周りからインフルにかかったという

話をあまり耳にしていないような気が。

これってもしかして一人ひとりが手洗い・うがいに気を付けるようになったからかも?

今世界的に大変な状況に置かれ、それだけでどうにかなることとは到底思えませんが、

とても簡単だけどいずれ大きな効果をもたらすかもしれない

大変重要なことの一つだと改めて思いました。

今すぐ誰でもできること、実践していきましょう。

ネットでお花見!

IMG_1890_R.jpg

                          通勤路の車窓から・・・

拍手する

shop category