父から子へ受け継ぐもの

2019.10.18

こんにちは、ジェイウッド秋田店 安孫子です。

朝晩は大分冷え込むようになり日中との気温差にやられそうですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は第2次キャンプブームと言われるくらいアウトドアを楽しまれている方が

多くなってきていますね。

インターネットの普及により簡単にアウトドア製品を購入できるようになったのも

人気を後押ししているみたいです。

第1次ブームは90年代だったみたいですが私の父親がどっぷりはまっておりました。

休みに家にいる事はほとんどなく長期の休みは必ずと言っていいほどキャンプ場に

行っていた記憶があります。

そんな中、数年前に父親から譲り受けたものがあります。

それはcoleman(こーるまん)のガソリンランタン。

IMG_0524.jpg

私が小学生低学年に実際キャンプ場で使っていたもので

よく使い方を教わってました。かれこれ30年位前のものでしょうか。。(歳を感じます涙)

最近のランタンといえばガス式やLED式が主流になってきてますが

数あるランタンの中でもコールマンのガソリンランタンは、

永く愛されているキャンプ道具のロングセラーの逸品。

何十年も使い続ける事ができるのはやはりシンプルな構造によるメンテナンスのしやすさと

燃料、パーツが入手しやすいからかと思います。

電池を入れてスイッチ押せば大光量のLEDはもちろん便利で楽ですが

ひと手間かけてつけるガソリンランタンの温もりはたまらないものがあります。

ジェイウッドの家づくりと同じ考え方ですね。

自分の息子にもしっかりと受け継いでいけるように大事に使っていきたいと思います。

そんなランタンですが、今月末に新しくOPENする追分モデルハウスにて

展示しようと思っております。

もちろん現役ですので灯りをつける事も可能です。

アウトドアが好きな方は沢山楽しめるモデルハウスとなってますので

ご興味ある方はぜひ遊びにいらしてください。

詳しくはスタッフまで!

仕上げ-追分建売住宅-1.jpg

拍手する

shop category