*オーブン陶芸*

2019.06.08

こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

ここ数日で、東北も梅雨入りしましたね。

雨でジメジメして、外に出るのが少し億劫になってしまい、家で過ごす時間が増えそうな今日この頃。

せっかく家にいるので、何かしたい!と思い、最近オーブン陶土を使って小物づくりに挑戦してみました。

W320Q75_IMG_0735.JPG

オーブン陶土は本格的な陶芸よりも低い温度で焼き固まる粘土のため、自宅で使うオーブンで焼きあげられます。

W320Q75_IMG_20190604_184601_368.jpg W320Q75_20190604160201_IMG_0677.JPG

道具やら材料を揃えて、成形していくこと数時間・・・

ご飯を食べるのもそっちのけで没頭してしまいました。

成形後は数日かけて乾燥させ、その後オーブンで焼成します。
乾燥期間は完成が楽しみでうずうず・・・

W320Q75_20190606213137_IMG_0710.JPG

箸置きや豆皿など食器類として使うものにはコート剤を塗って、低温で再度焼いて完成です。

W320Q75_IMG_0728.JPG

手づくり感満載ですが、自分好みのものが出来上がると嬉しいものですね♪

しばらくはオーブン陶土を使って小物づくりに夢中になりそうです。

さて、今月22日(土)、23日(日)と潟上市天王にて完成見学会を開催します!

また7月にも完成見学会&新しいモデルハウスのオープンを予定しておりますので、随時お知らせさせていただきます。

梅雨冷えで肌寒い日もありますので、みなさん体調などくずされませんようお気をつけください。

拍手する

shop category