手作りのあたたかさ

2018.03.15

こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

今年は雪の多い冬でしたが、秋田市内はだいぶ雪も解け
天気の良い日も多くなり、すっかり春を感じられる季節となりました。

秋田モデルハウスもHanamizukiCafeのお隣に引っ越しをし
もうすぐ1年。あっという間です!

さて、今回は私が最近出会った
お気に入りのものを紹介させていただきます。

まず一つ目は・・・

W800Q75_IMG_1476.JPG

W800Q75_20180315_122041.jpg

ペンケースです。

以前使っていたのが壊れてしまい、買い替えようとあちらこちら見てみましたが

なかなか思っているのものが見つかりませんでした。

そんな時に、ハンドメイド雑貨を作っているOBのお客様がいらっしゃり

こういうのが欲しくて...と相談したところ

「これ、これ!」と思わず頷いてしまうような、

そんな欲しかったペンケースを作ってくださいました。

裏地も施され、細かい部分にもこだわってくださり、

素材や全体の色づかいが好みに合っていて

これから使っていくのが楽しみで、

仕事のモチベーションもアップです!!

二つ目は・・・

W800Q75_20180315_154753.jpg

こちらのイヤリング。

先ほどのOBの方のお友達が作っており

以前、雑貨フェアで出店していただいたときに一目惚れ。

その時のデザインをベースに、今回はべっ甲パーツで

友達の誕生日プレゼントにお揃いで作っていただきました。

このタティングレースがとても可愛らしく、

そして、こんなに細かいレースが手で編まれていると知り

時間をかけて作られていることを感じました。

どちらも、手作りだからこそ感じることのできる
作り手の方のこだわりやあたたかさを感じます。

普段の生活のなかに、お気に入りのものが
少しずつ増えていくと嬉しくなりますね。

3月は年度末や新しい生活を迎えるにあたり
忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目、体調などくずさないよう
みなさんお気をつけください。

拍手する

shop category