雪の国から

2017.12.19

こんにちは 秋田店 松村です。

建物のお引渡し後には定期的な点検を行わせて頂いております。

実際に住んでから分かることや、おこること。

緊急時のサポートや住まい・暮らし方の相談相手として

家を建てるにあたりここを重要視されている方も少なくないはず。

秋田では私が毎回、伺わせて頂いておりますが。

OB様方のその後のJ-Lifeを見させて貰えるのがとても楽しみでもあります。

今回は、秋田大仙市のO様邸に伺った際のお話です。

大仙市は秋田の中でも雪が深く、自然いっぱいの素敵なところです。

雪国では家を造る際に、雪のことを考えながら家づくりをすると

いわば、『雪と暮らす』といっても過言ではありません。

そんな中、O様邸。

20171219 (1).jpg

日本じゃないみたい・・・素敵すぎます。

夜は別の表情に

20171219 (2).jpg

これもたまらない。

仕事から帰ってきた際には、毎回ニヤニヤしてしまいますね。

実はこれ、ご主人が撮影した写真なんです。

我が子のように撮った、おうちの写真をニヤニヤ見せてくれるご主人をみて

私がニヤニヤしてしまう。

なにも知らない人から見たらニヤニヤしてる中年男性2人 気持ち悪いかもしれません 笑

でもいいんです!通じ合ってるものがあるのだから! あっ余計に気持ち悪くなっしまったでしょうか。笑

さらに中に進むと

20171219 (3).JPG

20171219 (4).JPG

20171219 (5).JPGのサムネイル画像

なんということでしょう!

外壁のブリックも勿論かっこいいですが、

目の前のベンチやテーブル等に目が行きます。

全て奥様のお父様の手作りだとか

ベンチに関しては木を彫って作ったのかと思いきや

落雷にあった木を利用して作成したとか・・・すごい・・・

見ていると、自然に生かされているという気持ちになり、感動です。

奥様は小さいころから、おうちの中にこのような手作りの物がある中で育ったと言います。

ジェイウッドを選んでくれたのものうなずけますね。

まだまだあります、おうちの中に入っても、お父様の愛がいっぱい。

20171219 (7).JPG

白樺のベンチ。枝の癖を見事に拾った作品。

さっきのベンチもそうですが、

自然の物を生かして、作品を造れる方の発想ってすごいですよね。

尊敬します。

そして建物の裏には、おうちの雰囲気と古井戸をイメージして造らせてもらったポンプ小屋(小屋じゃないけど笑)があります。

20171219 (8).JPG

雪からポンプを守る為、この中に井戸用のポンプが入ってます。

ポンプ小屋なのに、かっこいいでしょ!笑

次にO様邸に伺った際には、一体どうなっているんだろう。

心からワクワクです。これからもよろしくお願いします。

最後に今年もあとわずか

この1年間、出会ってくれたお客様。

おうちを作ってもらっている職人様。

ジェイウッドの仲間達。

家族。

全ての人に感謝します、ありがとうございました。

しかし冬はまだまだ、これから。

厳しい冬をこえると、春が待ってます。

皆様よいお年をお迎えください。

20171219 (9).jpg

拍手する

shop category