夏野菜

2017.07.13

こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

7月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

梅雨の晴れ間に、先日ドライブへ行ってきました。

6月にオープンしたばかりの

大仙市のファーマーズマーケット等複合施設

「しゅしゅえっと まるしぇ」へ。

フランス語の単語を組み合わせた造語で

「お気に入りのすてきな市場」という意味が込められているそうです。

W800Q75_17-07-13-14-54-50-779_deco.jpg

新鮮な野菜などが販売されている農産物直売所や

地元の食材を使った料理が食べられるレストラン

焼きたてパンが食べられるイートインコーナーなどもあり、

平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

直売所というと、スーパーではなかなか見ない野菜や

新鮮で旬なものがたくさん並んでいて

見ているだけでも楽しくなります。

私もお気に入りの夏野菜をゲットしてきました。

W800Q75_17-07-12-17-40-50-437_photo.jpg

大好きなわらび。

いつも、食べられる状態のものを実家からもらって食べるので

初めてアク抜きに挑戦してみました。

もっと手間がかかると思っていたら、調べてみると意外に簡単!

一晩浸して、朝食べるのが楽しみでした。

W800Q75_17-07-13-07-45-23-564_photo - コピー (2).jpg

きゅうりは辛し漬けに。。

やっぱり自分で手をかけた分、美味しく感じますね。

またお気に入り食材を求めに行こうと思います。

毎日、気温が高い日が続いており

例年に比べて夏が早くやってきたように感じます。

みなさんもたくさん食べて、夏バテにお気をつけください。

拍手する

shop category