2017.06.26

こんにちは。ジェイウッド秋田店の松村です。

先週末、奥様の実家の角館:中川に行ってきました。

夜になってあたりを見渡すと、なんと蛍じゃないですか!

W1024Q75_DSC_0896.JPG

ほっほっほ~~~たるこいっ!こっちのみ~ずはあぁ~まいぞぉぉぉぉぉ!!!!!♪

ここ最近の気温差で一気に羽化したらしく沢山いる様子。

近くに川が流れていて、その川まで家族総出で探検に!

すると見たことないぐらいの量の蛍が!

すごくきれいで、子供より私が大興奮笑

子供達が大きくなったらこんな体験もっともっとさせてあげたいなぁ

そう思えた週末でした。

蛍探しのポイントは 初夏!川!夜!そして取ったらすぐ死ぬからすぐ逃がす!! 

拍手する

shop category