松島に行ってきました。

2017.06.19


こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

ここ数日、秋田はお天気の良い日が続き

とても気持ちが良いですね。

さて先日、お休みの日に松島に行ってきました!

秋田の小学校の修学旅行と言えば

松島や八木山ベニーランドが恒例で、

その修学旅行以来の松島だったので

昔のことが懐かしく思い出されました。

お天気も良かったので、遊覧船にも乗ってみました。

W800Q75_17-06-14-12-20-27-601_photo.jpg

昔は外に出てかっぱえびせんを差し出すと

ウミネコがたくさん寄ってきていましたが

ふんによる松枯れ防止のため

今は餌やりが禁止されているそうです。

それでも遊覧船から眺めは

海も空もそしてたくさんの小さな島も風情があり

松島を堪能できました!

震災の影響からか新しくなったお店もあり

昔懐かしいものから、新しいものにまで触れられ

また行きたい!と思う松島旅行でした。

W800Q75_DSC_1284.JPG

拍手する

shop category