天気が良い日には・・・

2017.05.23

こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

4月よりHanamizukiCafeより異動してまいりました。

よろしくお願いします!

さて秋田はここ数日、天気の良い日が続き

モデルハウスの前のグリーンたちもぐんぐん育っています。

まさに新緑の季節です!

ドライブ好きの私は、天気が良いだけでうきうきしてしまいます。

そんななか先日、秋田県南の羽後町にいちご狩りに行ってきました。

羽後町はそばが美味しい町で知られており、お昼は「彦三(ひこさ)」という

そばの栽培から製粉・製麺までを行っているそば屋さんに立ち寄りました。

ざるそばと、とっても大きな春菊のかき揚げを注文・・・

W800Q75_1492511131861.jpg

W800Q75_1492511132005 - コピー.jpg

思っていた以上に大きなかき揚げでしたが、

春菊とさくさくの衣がマッチしてあっという間に完食!

お蕎麦もツルッツルでコシがあり、もちろん美味しく、大盛りにすれば良かったなと思いました。

またこちらのお店には普段あまり見かけることのない囲炉裏がありました。

Copied_17-04-18-12-01-46-436_photo - コピー.jpg

ご自宅で営業しているお店なので、なんだか知り合いのお家に

遊びに来たような気分になり、とても落ち着いた雰囲気です。

ぜひお近くに行くことがありましたら、行ってみてくださいね。

また、秋田モデルハウスは4月より移転し

秋田市桜のHanamizukiCafeの隣に引っ越しいたしました。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

拍手する

shop category