年始から収納

2017.01.18

こんにちは、ジェイウッド秋田店 松村です。

年が明けそうそう我が家では、もうすぐ生まれてくる息子と

1歳10か月になる息子の物(主に洋服)を綺麗にかつ機能的に収納できないかと

ホームセンターを行ったり来たり。

一回思いついてハマると、とことんな性格なので厄介。

意外と子供の服って保育園用とかお出かけ用とかに分けてがさばったり。

すぐサイズが変わりこんな服もってたっけ?着てないじゃんみたいになったり。

今までは、かごに入れたり、ボックスに入れたりしてましたが、奥のを出すのにぐちゃぐちゃにして怒られたり。

私自身洗濯をたたんだ後にどこにしまったらよいかわからなかったり。

特に小さいお子さんがいる方は、あるあるだと思います。

収納ってただ広いだけではなくて、何をしまうのか?どうしまうのか?によってもスタイルが変わるし

工夫次第で色々できるので、考えだしたら楽しくてきりがないですね。

今回私が選んだのは外観ではなくて割り切って機能重視を選びました。

2017118.JPG

なんとこちらはA4タイプの書類ケースなんです。

ちょうど子供服をたたんだ寸法がジャストで、ポイントは引き出しが完全に引き出せること。

洗濯物を入れる時に便利!

また高さが低い引き出しには、子供用靴下とか、肌着がしっかりと入る優れもの。

おかげでホームセンターサ〇デーさんの書類コーナーは年始そうそう空っぽに!笑

今の所、まだ綺麗に使えてるので、お勧めです!

拍手する

shop category