薪ストーブで焼き芋

2016.12.26

こんにちは、ジェイウッド秋田店 安孫子です。

インフルエンザやノロウイルスなどが流行っているみたいですね。。。

年の瀬、体調には十分気を付けていきたいものです。

先日秋田店では薪ストーブで焼き芋を作ってみました。

作ったといえるのか疑問なくらい簡単に出来上がりましたので

紹介させていただきます。

作り方はいたって簡単。

①良く洗った芋を準備。

②濡らした新聞紙で包みます。

③その上からアルミホイルで包みます。

④薪ストーブにinして待つのみ。

ブログ1.jpg

はい、こんなに簡単にできちゃいます。

芋の大きさにより出来上がり時間は異なるかと思いますが30~40分ほどで

おいし~く頂きました。

ブログ2.jpg

薪ストーブの魅力を改めて感じる事ができました。

年明けには薪ストーブイベントを開催予定ですのでご興味ある方は

ぜひ遊びにいらしてください。

早いもので今年も残すところ5日になりました。

皆さんはどんな1年でしたか?

私は今年も沢山の方に出会う事ができ沢山の方に支えられ

本当に感謝の1年でした。

来年は少しでも恩返しができるようまた精進していきたく思いますので

よろしくお願いいたします。

ではでは皆さま、少し早いですが良いお年をお迎えください。

また来年お逢いしましょう。

拍手する

shop category