次の役割

2016.08.29

こんにちは。秋田店の髙橋です。

お盆に家に帰った際、母が本棚の色を塗り替えたいと言ったので、一緒に塗料を買いに行きました。

昔から使っている本棚がいくつかあったのですが、色が褪せてきたので塗り替えたいということでした。

W800Q75_本棚①.JPG

左の本棚は、私の祖父の弟が大学時代東京で使用していたもので、秋田に帰ってきてから私の母が譲り受け、ずっと使ってきたものでした。

右の本棚は、私の曽祖父の弟が仕事で使用していたもので、亡くなった際に私の家で譲り受けたものでした。

母と2人でホームセンターに行き、塗料を見定めてはああでもないこうでもないと悩み続け、結局そのホームセンターでは買わずに、3つ目に入ったホームセンターでやっと購入出来たのでした。

自宅の小屋で2人で作業し、オリンピックの話をしたり、冗談を言っては笑いすぎて作業がストップしたりして、夜遅くにやっと塗り終えました。

朝になって乾くのが楽しみでした。

そして、ジェイウッドのナチュラルグリーンのような色で塗られたその小さな本棚は、私が譲り受け、次の役割を果たそうと私のアパートにやってきたのでした。

W800Q75_本棚②.JPG

故人達が大切にしていた本棚を、今度は私が大切に使おうと思っています。

拍手する

shop category