盛岡で触れた本物の素材

2016.08.01

こんにちは、ジェイウッド秋田店 伊藤です。

最近の秋田は凄まじく暑いです。特に日中の直射日光を浴びていると、肌がヒリヒリ

してきますね。

先日、社内行事でジェイウッド本宮店に行ってきました。

郊外行事として、盛岡市内の町屋・旧石井県令邸・光原社を見学してきました。

*旧石井県令邸とは、約130年前に建設された洋館です ↓

KIMG0106.JPG

この日は我々運が良く、洋館の中を見させてくれるということで、地下室や屋根裏など隅々

まで見学しました。貴重な為、中の写真を載せれないのが残念です。。。

光原社も素晴らしかったです。

KIMG0151.JPGKIMG0152.JPG

KIMG0150.JPGKIMG0158.JPG

光原社では、木・漆喰・瓦・煉瓦など、本物を使った空間を味わうことができます。

まさに、ジェイウッドのお家のようですね。

特に2階の服屋では、世界で一番細いといわれる糸で造り上げた服があります。佐藤繊維製品といって、

今や世界から注目をあびる服がそこにはあります。

素晴らしい場所へ行ったんだ。と実感でき、良い経験ができ、充実した1日でした。

光原社へ行かれたことがない方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

拍手する

shop category