木造ドーム

2016.07.25

こんにちは。ジェイウッド秋田店の菊地です。

いよいよ夏本番ですね。秋田は短い夏ですので、後悔の無いように夏を楽しみたいと思います。

暑いからといって室内でエアコンに涼んでばかりいないで運動で汗を流したいですね。

運動といえば、先日のイベントで秋田県大館市にある「大館樹海ドーム」に行ってきました。

61.JPG

私も県北の出身ですので、存在は知っていたのですが、実は会場に入るのは初めてだったんです。

この大館樹海ドーム。すごいんですよ!

なんと、木造なんです。

しかも、木造ドームとしては世界最大級!!

これは後から調べたんですが、樹齢60年以上の地元産秋田杉を約25,000本も使用しているそうです。

62.JPG

63.JPG

天井を見上げてみると圧巻ですね~

予約することで一般の方も施設利用可能で、スポーツに限らずレクリエーションなどにも活用できるようですので天候を気にせず利用できるのはうれしいですね。

イベントにも、たくさんのお客様にご来場いただき、県北地区の皆さんにもたくさんジェイウッドを事を知っていただくことができました。このイベントをきっかけに県北にもどんどんジェイウッドのお家が建っていったら素敵ですね。

7月30日(土)31日(日)は秋田県立武道館にて開催される「子育て応援団 すこやかあきた 2016」に私たちジェイウッド秋田店が出展します。子育て中の皆さん、ジェイウッドに興味をお持ちの皆さん。会場でお待ちしておりますのでぜひ遊びに来てください。

拍手する

shop category