造作てすり

2016.07.18

こんにちは。ジェイウッド秋田店 松村です。

浜田K様邸にて、仕上げ工事真っ最中。

てすりが造作工事ということもあり、慎重に工事を進めておりましたが

とってもかわいく仕上がってきて、造ってくれた大工さん感謝です。

長くしっかりと使って欲しいという想いを込めて

造り方も ひとくふう

まずクロスを張る前の壁に、実際にてすりを壁に描いていきます。

W800Q75_DSCF1016.JPG

(建築用語だと、原寸をおこすと言います)

久しぶりにコンパスを使いました。笑

その原寸を寸分の狂いもなく仕上げていく大工さんは、まさに匠!!

さらに長く使用した際に、ガタツキが出ないよう

てすりと木の受けとを、5ミリ彫込んでてすりを作成してもらいました。

見た目には見えてきませんが、想いは凝縮!

W800Q75_DSCF1069.JPG

本当かわいい手すりで、正直 思っていた以上の仕上がりです。

W800Q75_DSCF1203.JPG

完成が楽しみですね。

拍手する

shop category