大掃除 年末

2022.12.23

あっという間に、1年が終わります。

なんか早すぎませんか?

こんにちは、秋田店松村です。

そう、大掃除の季節です。

私は一気に出来る気がしないので、毎週日曜日にコツコツと

掃除を行っておりました。

そんななか、ジェイウッドのお家ならではのお掃除をご紹介

①ペンダントライト

お掃除をすると明るさがかなり復活するのですが、

ガラス部分のお掃除には こちら

W800Q75_IMG_7616.JPG

メラミンスポンジ!!

普通の水洗いでは落ちない「何か」が落ちてくれます。

写真ではわかりずらいですが

ビフォー

W800Q75_IMG_7615.JPG

アフター

W800Q75_IMG_7614.JPG

いやーーー分かりずらい!!夜に撮影すればよかったと後悔 (笑)

雑巾などで拭いてしまうと布の繊維がついてしまうので、ご注意を

電球も同じくメラミンで復活しますが。ガサツな私は電球をメラミンってるときに

フィラメントを壊してしまうという失態を・・・・

電球には「愛を込めて」。

②シーリングファン

シーリングファンのお掃除

羽の上

意外と溜まるんですよね。「埃」

その埃を積んだ羽で空気を回してると思ったら

ちょっと嫌ですね。

ってことで、

シーリングファンのお掃除用のモップを求めて

正直、お掃除道具にあまりお金を掛けたくない「私」

色々なサイトから厳選し恐る恐る購入したのはこちら

W800Q75_20221205_212503.jpg

じゃーん。

3M近く伸びて、替えのヘッドもついて 1,600円! コスパ最高です。

W800Q75_20221205_212536.jpg

今まで脚立に立ってクイックルワイパーと掃除機を駆使して

お掃除して埃まみれで、大変な思いをしてました。

「がっ!」

こちらはヘッドが自由に曲がり、羽にフィットして埃を取ってくれため、下にはあまり埃が落ちにくいです。

W800Q75_20221205_212634.jpg

なにげにエアコンの上も楽々お掃除できちゃいます。

W800Q75_20221205_212602.jpg

ヘッドを洗って何回も使えると思うと、1回のお掃除で元を取った気分になります。笑

年に2回はやっていこうと思います。かなりお勧めです。

年末のお掃除にいかがでしょうか!

おしまい。

拍手する

shop category