エアプランツ

2022.08.09

ノリノリッ♪

ノリノリッ~♪

ノリノリッ~まさのりっ♪♪♪

W800Q75_0.JPG

ちくわが、錦鯉のボケの長谷川さんに似てると思ってから

思わず「まさのりっ」って呼んでしまいます。女子なのに・・・

こんにちは、秋田店 工務 松村です。

今回は

①エアプランツ

②ちくわのいたずら

③空手

の3本になります。

①エアプランツ

ジェイウッドのお家ってやたらグリーンが映えますよねっ

なんでだろう~

ちょっと前に嫁にエアプランツをやりたいと言われフックを付けました。

通常の天井ですと下地がある部分にフックを付けなければいけませんが、

ジェイウッドのお家は、リビングの梁が見えている天井部分や梁の側面、下面

どこにでもフックつけ放題です。

○天井面

W800Q75_1.jpg

天井面にはフックのネジの部分(足の長さ)が20㎜以上~30㎜以下、程度がお勧めです。

○梁の側面

W800Q75_2.jpg

梁にはフックの足が長いとねじ込むのが大変なため、ネジの部分が15㎜程度もあれば十分です。

チェーンを付けるとこんな感じ

W800Q75_3.jpg

好きな所に好きなだけ付けれるので良いですね。

W800Q75_4.jpg

他にはライティングレールのフックを使って

W800Q75_5.jpg

こんな感じも楽しめます。

ガラスの中には、海から拾ってきたシーグラスを入れてみました。

フックつけ、簡単ですので是非お試しください。

②ちくわのイタズラ

はい、やられました。

こちらです。

W800Q75_6.jpg

階段ボロボロ・・・・・

もうね、家に帰ってきて木くずを見かけて嫌な予感がしたんです。涙

歯が生え変わりの時期なので気持ちは分かりますが、相当へこみます

がっ!なってしまった物はしょうがない!これをどうしようかを考える事にスイッチ

さぁ補修を始めようか!

カッターでそぎ落とし、ペーパーをかけて、着色

心の中で「無垢で良かったーーーーーっ」叫びました。

必死こいて直している時にふと見上げるとこれです。

W800Q75_8.JPG

も~~しわけなさそ~~~な、まさの・・いや、ちくわが覗いてました・・・・思わず写真を撮っちゃった。

も、もう、やらないでねっ

頑張ってなおした結果、ぱっと見分からなくまで出来たので良しとしました。

W800Q75_7.jpg

ペットを飼われてるかた、お気を付けください・・・・

③空手

今年になり

7月 交流試合

健志郎 組手 準優勝

8月 県大会

健志郎 型 準優勝 組手 初級の部 優勝

健丸 組手 優勝

と念願の兄弟優勝をすることが出来ました。

W800Q75_9.jpg

親ばか投稿ですいません。

コロナ渦でもやはり大会は子供達にとって成長の起爆剤だと思います。

大会運営関係者の方々には感謝しかありません。

9月の東北大会に向けて練習にも熱が入りますが

私は指導者でない為、いかに「空手を楽しんでやる環境」を作るか

それだけを心がけています。その為にはとりあえず色んなことをやってみます。笑

楽しんでやることが出来れば、どんどん自分から稽古をやるし。

逆につまらなければ稽古どころか、空手も辞めてしまうと思ってます。

社会の中で、仕事・会社もそうな気がします。

とっても大切なことを子供達から教わっています。

勝つか負けるか、言い訳のできない勝負の世界。

私は立ったことが無いため、その厳しさがわかりませんが。

「痛みを知り、人に優しくできる」そんな子になって欲しいと願うばかりです。

それだけです、本当に。

おしまい。

拍手する

shop category