家づくりで大切なこと&古い車

2022.04.09

こんにちは。

4/8~HanamizukiCafeで提供開始の

抹茶ティラミスパンケーキ

食べたくて仕方ない

ジェイウッド秋田店 安孫子です。

早いもので4月。

今日の秋田はぽかぽか陽気で

やっと春を感じれるようになりました!

季節の変わり目、

体調管理気を付けていきましょう!

--------------------------------------------------------

さてさて今日は家づくりを考えるうえで

私が大切にしている事をお伝えしていこうかと思います。
(最後に得意の車の話もあります笑)

皆さん家づくりを検討していく中で

色々な問題に直面していると思います。

お金の事、土地の事、間取りの事。。。

後悔はしたくないから沢山悩みますよね。。

情報過多の時代、何を信じたらいいか分からないと

いう話もよく耳にします。

私が今お客様へ向けてお伝えしているのは

やりたい事よりも

譲れないもの3つを

先に決めてもらう』ことです。

例えば・・・

〇シューズクロークが欲しい!
〇ファミリークロークとサンルーム!
〇畳スペースでゴロゴロは譲れない!
〇ビルトインガレージが欲しい!
〇薪ストーブは絶対!
〇広々ウッドデッキでBBQしたい!
〇愛犬のドックラン!

などなど。

やりたい事は譲れないもの3つを決めてから

さらに考えていく。

そうすることで優先順位が決まり

本当に必要なのかを考えるきっかけになります。

最近は

『Instagramで見たんですけど

これってできますか?』

とよく聞かれます!

その答え合わせをしに

ぜひジェイウッドに遊びにいらして下さい!

経験豊富で個性の強いスタッフが

ジェイウッドの考え方と

お客様の悩みを解決するご提案をさせていただきます!

迷ったらプロに聞け!
【餅は餅屋】
私の好きなことわざです!
本物の餅も大好き!

(おまけ)

1年前のブログでいつかは復活させたいMINI(古い車)を

復活させるべく休日は車いじりに励んでおります。

次回のブログで完成をご報告できるかも!?

ではまた~♪

1.jpg

15年位前の現役時代の写真

この後ろ姿がたまりません。。。

4.jpg

サスが抜けちゃってたので交換。

2.jpg

内装も外してキレイに。メーター系も再設置。

みに.jpg

昔のパーツを引っ張り出して。赤ばっかり(笑)

拍手する

shop category