えっこんなに汚れてる?!扉の汚れが気になる方へ

2021.11.26

秋田店 工務 松村です。

早いもので、新居に住んでからもう少しで半年。

本当、あっという間です。

実際に住んでみて思ったこと。

それは 『扉の汚れ』

特に、子供達の手跡です。

彼らの手跡は強烈で、お菓子たべた後の手。汗をぬぐった手。濡れてる手とお構いなし

一見、少し汚れてるかなーという見た目ですが。

11.jpg

濡れたタオルで濡らしてみると

あらやだっ

こんなにっ?!と言わんばかりの汚れ

12.jpg

でも大丈夫、メラミンスポンジを濡らして軽く拭くと手跡は簡単に取れます。

*扉の表面には表面を保護する為に透明な塗料が塗っております、やりすぎると塗料が落ちてしまうので要注意。

年末の大掃除に家族全員でやってみてはいかがでしょうか。

そして今年の秋も懲りずに釣りに

イカを求めて、早朝に男鹿半島の入道岬に行ったり、船でティップランに向かったり。

13.jpg

しかし・・・・このシーズン1杯も釣れませんでした・・・・そうです、下手くそです・・・

帰りにスーパーでアオリイカを買って帰った日も・・・・今は思い出・・・

言いたかったな「イカっ気あるよっ!」って

あまりにもイカがいないので、船釣の際に魚を釣りに沖につれてってくれた船長。

初めて大きい魚をヒットするものの、30分も格闘してヒィヒィいいながら釣ったワラサ。

14.JPG

見よう見まねでさばいて、刺身やしゃぶしゃぶで美味しく頂きました。

また、色々なことで秋を感じてましたが、私はこれです、「キウイ」

隣の実家にキウイの木がなっており、毎年実がついてくれます。

15.jpg

取ったばかりのキウイは固いのでリンゴを一緒にいれて柔らかくします。

16.jpg

市販のキウイとは別格で旨いの一言。

こうなって

17.jpg

こうなって

18.jpg

当然こうにもなります。笑

19.jpg

実がなるシンボルツリーもいいですよね。

最後に、今年の夏に初めての空手の県大会を終えた小1の健志郎

「優勝すると思ってる人が優勝する!!」

と吹き込まれて、優勝するイメージを無理やり付けさせられ、挑んた組手の試合。

判定でしたが、目標達成することができました。はやり何事もイメージって大事ですよね。

20.jpg

保育園とは違い人生で初めて、自分の力で得たタイトル。

とーちゃんも感無量です。笑

最近Switchが欲しくてたまらない彼。

小学生で空手6連覇したら買ってあげると約束する父(ずるい)

しかし、彼の今の原動力はSwitch。

彼はすでにSwitchを持ってるイメージをしている・・・

父は6年後Switchが無いことをイメージしている・・・・

おしまい。

拍手する

shop category