無垢な生活

2021.08.06

こんにちは秋田店 松村です。

夏です、サンドバッグ はじめました。

W1024Q75_1.JPG

重さが約50キロ

取付金具はアマゾンにて、500キロまで対応の金具を買いましたが(ハンモック等を吊るす金具にも使えます。)

さすがに、長さが70㎜のコーチボルトで設置しました。

チビ達の為に買ったはずが、固くて嫌だと余りやってくれません・・・・笑

妻がやっているのをみて、私もやりたくなりボクシングの10オンスのグローブを購入

W1024Q75_2.png

素人ながらはまってやってます。痩せちゃったらどうしよう!なんちって・・・・

子供部屋に吊るしているので、おもちゃを踏まないようにしなくちゃ!

新居になり、素足でいると気持ちよく

アパートではスリッパ派だった妻も、素足でいるようになりました。

その反面、子供達の食べかすや小さなゴミも気になるようになり。

ルンバが大活躍、日々躍動してます。

以前はルンバ否定派だった私。

「いやいや、掃除すればいいじゃん?」なんて思ってましたが。

共働きの忙しい時間帯に、ルンバを付けている間に違うことが出来るのは嬉しい限りです。

時には2Fの寝室にルンバを連れて行き、ベッドの下を掃除して貰ったり。(これ最高です)

もっと性能のよいルンバを買えばよかった・・・・なんて思うぐらい。

しかしながらデメリットもありました。

ルンバ巻き込み防止の為、カーテン(特にレース)を捲ったり。ダイニングの椅子を上にあげたり。

携帯充電用のコードを避難させたりと(今思うとコンセントは高い位置にあったほうがよかったと思ったり)

犬のうんTをルンバがルンバしちゃったり・・・(お食事中の方、すいません・・・)

後からバリアの存在を知り、それからは大丈夫ですが。

以上を踏まえても、欠かせない存在になっています。

これから計画の方は参考までに。

前回、洗濯物が良く乾くと書きましたが。

チビたちが乾燥肌ということもあり、夏なのに加湿器を買いました。

今まで加湿器は気化式がお勧めですと言っておりましたが。

気化式も勿論良いのですが、今回購入したのは

W1024Q75_3.png

「超音波式です」 すいません。

なんでかって?これ18リットルも水が入るんです。マメじゃない私でもなんとかできそうだと笑

なんだかんだでフィルターの掃除が無く、価格も15,000円とリーズナブル。

湿度設定を65%にして常時つけっぱにしてます。加湿器を置いてからはチビ達のお肌も少し良くなった気がします。

夏でつけっぱだと、冬の事を考えるとゾッとしますが・・・

そして5月に発注していた照明が8月に届きました。

W1024Q75_4.JPG

中々ポチッと押せなくて、発注がドンドン遅くなり今に至るわけですが。

大変、満足。

W1024Q75_5.png

照明の内側は職人さんが叩いた鍛金仕上げ

叩かれたことにより、乱反射で光の角が取れて非常に柔らかく照らしてくれます。

W1024Q75_6.jpg

お気に入りの物に囲まれて暮らすのは、はやりいいものですね。

拍手する

shop category