レモーンのにお~い ♪

2021.06.22

こんにちは、ジェイウッド秋田店の吉田です。

北東北も梅雨入りし蒸し蒸しの日々が・・・と思うとテンションが下がります。

今のところまだそんなでもと思っていますが、気温が日々上昇しているのは

実感してきました。

今年は(も?)猛暑になるのでしょうか?

コロナ感染予防も引き続きなのはもちろんなのですが、熱中症にも十分注意してくださいね。

さて、熱中症対策でレモンが、など耳にすると思いますが我が家にあるレモンの木 ⇓

rr_R.jpg

実りました!

が、たった1個、しかもちっっさっ。

対策なんてできません(笑)

IMG_2602_R.jpg

花が咲き、しばらくして5、6個の実が付いたと思ったら、一つ、また一つと落ちてしまい

今ではたった1個に。

何とか耐えています(涙)

黄色く色付くまでがんばれー!と毎日見守っています。

花_R.jpg

レモンの木は花もかわいらしく、咲くとふわっとよい香りもするので

観賞用にもおすすめです。

拍手する

shop category