植物を楽しみながら

2021.04.10

こんにちは、ジェイウッド秋田店の佐藤です。

あっという間に桜が咲く季節となりました。

今年は開花が早すぎて、、、

桜をゆっくり楽しむ余韻もなく過ぎてしまいそうですが

秋田店の近くにもいくつか桜の木があり

その木を眺めながら出勤するのが毎年の楽しみです。

天気の良い日、チャンスだと思い写真を撮りました!

W800Q75_20210408_155703.jpgW800Q75_20210408_155848.jpg

雲のない青空と桜!
だんだん外も温かくなってきて、見ていてとても気持ちが良いです。

春になりお花屋さんやホームセンターにも、様々な植物が並ぶようになってきました。

最近は冬の間に大きくなった植物の植え替えように、鉢を探しに雑貨屋さんに行ったり

そこで見つけたかごに入れる植物を探しにまた出かけたりとグリーン集めに夢中です。

家のあちらこちらに飾り、新しい芽が出たり、ツルが伸びるのを見て楽しんでいます。

W800Q75_20210410_111957.jpg

IMG_20210318_222827_311.jpg

20210410_112422.jpg

次の休みの日には、この中に麻を敷いて仕上げます。

一気に増えると管理がなかなか行き届かなくなってしまいそうなので

少しずつお気に入りの植物を集めていきたいと思います。

今度はキッチンまわりで、ローズマリーやミントなど

食材を育てたいなあと計画中です☆

拍手する

shop category