季節感

2021.01.18

こんにちは、ジェイウッド秋田店の佐藤です。

年末からの年始にかけての大雪に
暴風による停電
そしてまた大雪・・・

と、年始早々天候に振り回されてしまう日々ですが
みなさん体調など崩されていませんか。

寒い日々が続きますので
風邪などひかないようお気をつけください。

昨年より、今まで何とも思わずに出来ていた
イベントや友達との集まり、
飲み会などが制限されるようになり
時間の流れがいつもと違って感じました。

もっと季節を感じたいと思い
家のなかで季節を感じられるものを
取り入れるようにしています。

W1024Q75_IMG_4296.JPGダイニングから見えるキッチンの天板の上には
サンキライとコットンフラワーを。
夜、壁に映る陰影がたまりません。

W1024Q75_20201121_224520.jpg

こちらはクリスマスカラーの
ローズマリーとサンキライを
一緒に束ねてみました。


W1024Q75_IMG_4280.JPGハンドメイドショップで購入した
毛糸で編んだコースター。
もこもこした感じが見ているだけで
温かい気分になります。

W1024Q75_20201116_155608.jpgこちらは雪が降る前に
散歩していたら生えていたススキ。

W1024Q75_IMG_4254.JPGW1024Q75_20210105123236_IMG_4262.jpgお正月のお汁粉と
寒いと無性に食べたくなるラーメン。




・・・などなど
普段使うちょっとしたものや目にするもの、
食べるものなどで季節を感じることが出来ます。

まだもう少し先ですが
春になったら何を飾ろうか・・・
今から考えて楽しんでおります。



さてさて、最後に完成見学会のお知らせです。

29ac6dd3ab696d968fb972bc272a87f9cdc98714-thumb-autox800-16106.png

先日の松村のブログでもありましたが
今週末1/23(土)~1/24(日)まで
秋田市外旭川にて完成見学会を開催いたします。

掘りごたつやファミリークローク、
帰って来てからの動線など
お客様のこだわりがつまった
見どころポイントがたくさんあるお家です。

詳細はこちらから
event information

皆様のご来場お待ちしております!

拍手する

shop category