最近のすごし方

2020.11.17

こんにちは、秋田店 松村です。

早いもので上の子が来年から小学生になります。

今年の春、少しでも先取りして勉強が出来るようにと小学校入学祝い用のワークブックを買い渡してましたが

最初は面白がってやっていたものの

夏あたりから全くやらず、ユーチューブに熱を入れる毎日・・・・

「せっかく買ったんだしワークやれって!」と言っている自分に「ハッ」っと気が付く

これ昔言われて嫌だった「勉強しろっ勉強しろっ」と同じだと。

やっちまったー同じことをしちゃってる自分にショック、ショック。

そこで色々と考えてみた。

なんでもとーちゃんの真似をするのを逆手にとって、そうだ自分が学べば彼もやるだろうと

勢いで某書店に行き、手に取ったのは中学校の数学と英語の参考書(笑)

資格の勉強も考えましたが、やってる姿をアピールする為にはこっちのほうがいいかなと。

すぐ購入し、その日のお迎えの車の中で、「今日からとーちゃん勉強するわっ!ジャー―ン」と参考書を見せると

魔法がかかったかのように、「(息子)けんしろうもやるーーー!!!」

ふっ、ちょろいぜ!笑

最近は夜10時を過ぎると、勉強しようしよう言ってくるようになりました。

こっちはもうほろ酔いですが・・・・本当はウイイレやりたいのにぃ!!!おっと我慢我慢。

毎日はやれていないので、徐々に毎日やる習慣を付けていきたいですね。(特に自分・・・・)

そんなチビたちも今月から習い事の「空手」を初めました。

bbbbbbbbbbbbbb.png

一生懸命がんばる姿に初日から涙がちょちょぎれそう・・・

夜ごはんを食べたら、テーブルを寄せて型の練習!私は教えられないので見てるだけですが・・・・

家があればもっと広いところで練習できるのになぁ・・・なんて思ったりもします。

こっちもあまり詰め込み過ぎず、心身共に成長して欲しいものです。

私はというと、この秋から釣の世界に片足を入れてしまいました。

片足で済めばいいけど・・・・

まずは、イカを釣りに男鹿半島に!朝2時(もはや朝ではない)に起き、4時に出船。

aaaaaaaaaaaaa.png

真っ暗闇の中、ポツンとある岩場に放置プレイ。岩には我々4人のみ。

しかしっ!もうそこは、俺たちの岩です。「イェ~イ!」

1605579590874.jpg

しぶかった日ですが、初イカをゲット。自然の恵みを美味しく頂きました。感謝!

こんな遊びがあったのかと思ぐらい最高の一日でした。(次の日、めっちゃ筋肉痛でしたが、しゃくり過ぎです、はい・・・)

そして次の日に確実にダメージが残ります。もう若くはないだなぁと実感します。

今はシーバス。次はカサゴですって、アラやだっ( ゚Д゚) 忙しくなりそうです。

こんな感じで最近、毎日を楽しみながら過ごしてます。

拍手する

shop category