鳥海山登山の思い出

2020.11.01

こんにちは!
ジェイウッド秋田店 田牧です。

天高く馬肥ゆる秋。

お米が大好物の私は...
まんまと大自然の恵みの恩恵を受け
体だけ成長させていただいておりますw

紅葉もすすむ山肌を見ていると
今年の鳥海山登山を思い出します。


W800Q75_1.JPG
登山口からすぐのところ。
まだまだ余裕のワタシ。
鳥海山は標高2236m。
1000m越えの象潟口からアタック。


W800Q75_4.JPG
キレイ植物を眺めながら~


W800Q75_3.JPG
雪の上も歩きました。


W800Q75_5.JPG
登山の醍醐味でもあるランチタイム。
下界で食べるよりも数倍おいしいのはなぜ?
(だいぶ疲れてきているw)

この後、頂上を目指しますが
天気が大荒れで、さらに熊まで出る始末。
無理はできないので山頂は諦めました。


Copied_6.JPG
登りでは霧で見えなかった「鳥ノ海」が
帰り際に一瞬、顔を出してくれました。


W800Q75_7.JPG
今回の登山ルート。
必ずまたリベンジしたいです。



さてさて、話は変わりますが~

アウトドアや自然好きにはたまらない
薪ストーブがあるお家の見学会があります。

【秋田市寺内蛭根】11/7(土)・8(日)
無垢床のあたたかみが感じられる薪ストーブがあるお家

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


それでは、秋田店の田牧でした。
またお会いしましょう!

拍手する

shop category