家庭菜園

2020.06.17

こんにちわ、ジェイウッド設計部 秋田店の鎌田です。

突然ですが皆さん、家での楽しみは何でしょうか?

様々な楽しみ方があると思いますが、今の私の楽しみは家庭菜園です。

去年はミニトマト、ラディッシュ、小松菜(葉の部分はほとんど虫に食べられました)を育てました。

ミニトマトは今までは何度かプランターで育てましたが、去年から庭で土づくりから始めてみると

トマト好きな私もちょっと多いなと思うくらいの量を収穫できました。

逆に娘はトマト嫌いでしたが、一緒に水やりや収穫をしていたので

少量ですが食べられるようになりました。

そこで今年は、またミニトマトとキュウリを育てることにしました。

W320Q75_全景.jpg

W320Q75_とまと.jpg

W320Q75_きゅうり.jpg

まだまだ小さいですが、やり始めると成長していくのが楽しく

なぜか頻繁にホームセンターに通いたくなってきます。

これから夏に向けての楽しみは、庭でバーベキューをしながら収穫した野菜で

冷やしトマト!

オイキムチ!

ビール!

もう楽しみでしかないです。

無事収穫できるように育てていきます。

あとはプランターですがネギ、モロヘイヤ、青しそもあります。

W320Q75_モロヘイヤ.jpg

ネギはやっと頭が出てきました。

W320Q75_ねぎ.jpg

種から植えたのでかわいいです。。。

モロヘイヤの種が余ったので、ポットでの栽培も始めています。

食べやすいのかモロヘイヤは娘の大好物です。

虫対策で排水溝ネットをかけていますが、意外と使えるかもしれません。

小さいプランターはオススメです!

拍手する

shop category