潟上市天王追分まちなかモデルハウスOPEN‼

2022.07.10

こんにちは。

トロピカルナッツ&ショコラのパンケーキ

気になっている秋田店、安孫子です。

連日暑い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋田は梅雨明けしたの?

という感じですが

熱中症には気を付けていきましょう!

----------------------------------------------


さてさて今日は間取りを考える上での

ポイントを少しご紹介したいなと思います。

(もちろん最後に車の話、ありますよ笑)

家づくりをするうえで間取りを考える事は

とても大変で悩むことも多いと思います。

私が一番大切にしていることは

10年後、20年後を想像すること。

さらにはおじいちゃん、

おばあちゃんなって

2人だけの暮らしのことも

少しだけ想像すると

余計なものが省けて優先順位が

決まってきます。

これがすごく難しいんですけどね。。。

それと窓の配置。

近年は断熱・気密、お掃除の観点から

窓が少なく小さい家が多くなっています。

私は間取りを考えるときに

【風の通り道】を意識して

窓の配置を決めています。

窓の配置、種類で家の快適性は変わるんです。


こんな話をもっと

深くお伝えできればなと思いますので

新しくOPENする

【潟上市天王追分まちなかモデルハウス】

W800Q75_着彩.jpg

ぜひ遊びにいらしてください!

間取りで悩まれている方は

いいヒントが見つかると思います!

(おまけ)

前回のブログで報告できるかも?と

お伝えしていた車のお話!

つい先日車屋さんから

車検が通ったよ~との

連絡をもらい、間もなく納車予定です!

ふる~い車でエアコンないので

真夏は乗れませんが、、、、、

朝晩の涼しいときにドライブ楽しみたいと

思います!

こいつでキャンプに行くのが夢でしたので

次回のブログでご報告できればと。

ではまた!!

W800Q75_①.jpgW800Q75_③.jpgW800Q75_②.jpg

拍手する

shop category