12月になりました

2018.12.10

こんにちは。

ジェイウッド秋田店の佐藤です。

今年は暖冬ということでいつもよりは遅かったですが、雪は降りますね。

一ヵ月予報だと秋田のこの後の降雪量は、例年と変わらないようです...

少し憂鬱な雪も、夜になるとライトアップされたモデルハウスをより一層引き立ててくれます。

W1440Q75_IMG_7893.JPG

さて先日、講師の先生をお招きして、桜台モデルハウスにてワークショップイベントを開催いたしました。

今回はリースづくりです。

W1440Q75_IMG_7709.JPG

丸いツルに、檜葉やブルーアイスと呼ばれる植物をワイヤーを使って巻き付けていきます。

W1440Q75_IMG_7819.JPG

これがまた、葉っぱがなかなか言うことを聞いてくれず、巻きつけていくのが難しいのです。

W1440Q75_IMG_7711.JPG

W1440Q75_IMG_7817.JPG

みなさんオリジナルのリースを作るのに夢中です。

W1440Q75_IMG_7739.JPG

W1440Q75_IMG_7743.JPG

W1440Q75_IMG_7790.JPG

土台が出来たら、青りんごやオレンジ、マツカサなどをつけて完成!

今回は私たちスタッフも一緒にリース作りに参加させていただきました。

W1440Q75_IMG_7887.JPG

それぞれ作ったものを並べてみると、材料はみんな同じなのに、完成すると一人一人の個性が出ますね・・・

イベント当日、ちょうど雪が本格的に降り始めたにもかかわらず、お足元の悪いなかご参加くださった皆様ありがとうございました!

今週末には秋田市八橋にて完成内覧会を開催します。

W1440Q75_IMG_7866 (2).JPG

秋田店スタッフの自宅ということもあり、本日薪ストーブに火入れを行いました。

W1440Q75_IMG_7861.JPG

W1440Q75_IMG_7862.JPG

木が燃えるパチパチという音を聞いているだけでも暖かくなってきます。

W1440Q75_IMG_7881.JPG

見応えポイントがたくさんありますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

何かと忙しい12月、寒さも増してきましたので皆さん体調など崩さないようお気をつけくださいね。

拍手する

shop category