2022年もあと1週間

2022.12.24

秋田店

こんにちは。
秋田まちなかカフェを担当しています営業部の野村と申します。
今後ともよろしくお願いします!

今日はクリスマスイブ。
家族でクリスマスパーティーするよ!という方も多いのではないでしょうか。
チキンやケーキが並んだテーブルを皆で囲み、楽しい時間はあっという間ですよね。

まちなかカフェではクリスマスキャンペーンを26日㈪まで実施中!
ぜひ、チェックしてくださいね☆

1.JPG秋田まちなかカフェinformation

クリスマスが終わるとあっという間に年末・お正月ですね。

お正月には欠かせないしめ飾り。今年も花屋さんでゲットしてきました。

お正月に年神様をお迎えすることで、家々に幸運を授けてくださると言われています。

しめ飾りは神様をお迎えするのにふさわしい神聖な場所ですとという目印の役割があるそうですよ。

20221223_084716.jpg

鮮やかな赤い色の縄に稲穂や水引を飾ってもらいました。

稲穂には、新年もたくさんの食物が育ち人々が飢えないよう、実りの多い年になりますようにという願いが込められているとのこと。

2023年も実りの多い年になりますように。美味しい食材と沢山出会えますように。

そして、まちなかカフェで美味しい食材を通して沢山の方と出会えますように☆ミ

今年も残り1週間。

少し早いですが、2023年もよろしくお願いします!

拍手する

shop category